理事長挨拶

歯周病専門医

私は大学、大学院とずっと歯周病の勉強をしており、大学を出ることには歯周病専門医の資格も取得しました。
こうして歯周病ばかりを勉強していた私ですが、当時インプラントを勉強したいという思いがあったのです。
元々歯科医になりたいという気持ちがあったのですが、インプラントを学びたい気持ちから、私はそれを学べる歯科医院に就職しました。

同じ歯科医ではあるものの、これまで学んだこととは全く異なる治療をする歯科医院に就職することは、私にとって勇気のいる決断でしたし、だからこそ当時のことはよく覚えています。
この時の気持ちの強さを考えると、今思えばインプラントを学びたいと思ったことが、私が本格的に歯科医を目指したきっかけだった気がします。

歯周病治療の勉強がインプラントに活きている

歯周病とインプラントは綿密な関係があります。
歯周病で歯が欠損すればインプラントは対象方法の1つになりますし、インプラントにおいて歯周病は最も注意しなければならない病気だからです。

だからこそ、今インプラント治療をしている私にとって大学時代の勉強や経験は治療に活きていますし、歯周病の知識をバックグラウンドに持っているからこそできる提案や治療があるのです。
そして、その提案や治療が患者様の大切な歯を守ることにつながると自負しています。

目標としている未来のビジョン

未来のビジョン

歯周病とインプラントを学んで知った私ですが、いくら知識や技術を高めたとしても歯科医療において「確実」という言葉はないと思っています。
しかし、「確実」がない世界だからこそ、それに少しでも近づけられる環境を作っていきたいと考えています。

これはただ夢として思っているだけでなく、泰照会のスタッフと治療と設備を考えれば実現できると思っています。
泰照会と出会ったことで幸せになれた…患者様がそう実感していただける歯科医院になれることが目標です。

泰照会の特徴

泰照会はグループ医院です。様々な分野の専門医や認定医が在籍しており、レベルの高い歯科医が揃っています。また、オペ室やラボも完備されており、人と設備が高いレベルでマッチングしているので、症状問わず全ての患者様に質の高い治療を提供できます。

また訪問歯科診療も行っているのですが、泰照会では最初は通院して治療を受けていた患者様が来院できなくなった場合にも対処しています。
これによって、どの患者様に対しても最初から最後までしっかりとした治療が行えるようになっています。

全体をマネージメントして患者様を守ります

お口の中全体をマネージメント

元々私が歯周病に興味を持ったきっかけは、お口の中全体をマネージメントしたいと考えたからです。
例えば矯正治療の場合、ブラケットの矯正装置を装着すれば基本的に後は経過観察が続きます。
一方歯周病治療はそうではなく、ケアや治療がお口の中全体の健康に関わります。

歯周病を治すことは歯を守ることになり、歯を守ることはむし歯などの他の病気から守ることにもなります。
そして他の病気から守ることは、最終的に患者様の全身を守ることにもつながります。
このように、ある特定の症状だけでなく全体をマネージメントする…これは私が常に心掛けていることです。

泰照会は歯科医院ですが、私の仕事は患者様の歯という一部を治すことではなく、トータルで治して患者様に幸せになってもらうことだと考えています。
実際に訪問歯科診療への対応やオペ室やラボの設備など、泰照会には泰照会ならではの強みが多々あります。

その強みと私がこれまで学んだことを活かし、患者様が健康になるためのお手伝いをさせていただきます。
チームによるチームだからこそできる歯科医療を今後も提供していき、さらに患者様が幸せになれるよう努力を惜しむことのない歯科医であり続けます。

初診予約の方はこちら
050-7302-4055

再診・その他お問い合わせ
047-471-2788

                

〒275-0026 千葉県習志野市谷津1-17-28 C&Cビル1~3F

09:00~12:30-
14:00~19:00-

○土曜日は18:00まで △日曜・祝日は17:30まで

初診予約の方はこちら
050-7301-9011

再診・その他お問い合わせ
047-478-0088

                

〒275-0026 千葉県習志野市谷津7-8-27 松屋ビル2F

10:30~15:00-
16:30~20:30-

○土曜日は09:00〜13:00 14:30〜18:00 △日曜・祝日は17:30まで