当法人の特徴

当院の滅菌設備について

近年、歯科医院で利用される機材の滅菌体制についてメディアで注目されることが多く、ご心配される患者さまも多くいらっしゃると思います。

当院では滅菌や殺菌に関して次のような高レベルな体制を整えているのでどうぞご安心ください。

DACユニバーサル

DACユニバーサル

DACユニバーサルは、歯を削る機械(タービン・マイクロモーターハンドピース・エアースケーラー)の洗浄・注油・滅菌を短時間で自動的に行う滅菌システムです。一度に6本のハンドピースを16分で洗浄・注油・滅菌できます。歯科医院で歯を削る機械をタービンといい、タービンを完全に滅菌できるものです

滅菌体制

2院連携した滅菌体制

当法人では患者さまの治療に使う機材は全て滅菌処理をしています。また津田沼南歯科で使用されているタービン等の機材はコスモス歯科で滅菌処理されています。2院連携した滅菌体制を持つことにより患者様が安心して治療をお受けできることをお約束いたします

矯正歯科についての無料相談

無料相談

当院では歯並びについてのご相談、矯正治療のご質問に対し、スタッフが無料で相談に応じております。
「自分の歯並びは治せる?」「痛みはあるの?」「最終的に費用はどのくらい?」矯正をご考えの方は様々な疑問があるかと思います。
その他のご質問に関しても丁寧にご説明いたします。

もちろん相談したからといって治療を始めないといけないわけではありません。
治療するかどうかはご自身で改めてじっくり検討していただいてから決定していただけます。
歯並びは人によって多種多様です。どうぞご気軽にご相談ください。

マロクリニック東京との提携

当院では、インプラント治療の世界的な牽引役として活躍して来たマロクリニック東京と提携しています。
マロクリニック東京は世界中から集まるインプラント専門医のための最大の教育機関であり、他院でインプラント治療を断られた難症例の患者様を多く受け入れている医院です。
現在まで延べ2万4000人以上の治療を行っている、インプラント治療の権威ともいえます。

他院でインプラント治療を断られた難症例の方も、提携先のマロクリニック東京で治療を受けていただくことが可能で、術後のケアに関しては通いやすい当院で行うことが可能です。

院内ラボについて

院内ラボ

当院では院内に歯科技工所を併設し、歯科技工士が常駐しております。

そのため、患者さまのご希望にあった技工物を作成し提供することが可能です。
また細かい調整等、様々な調整についても院内で完結させることができるため、患者さまのニーズにあった精度の高い技工物を素早く作成することが可能です。

院内ラボについて

訪問治療について

高齢で寝たきりの方や、体の不自由な方のために当院では歯科医師、歯科衛生士がご自宅まで伺い診察を行う「訪問歯科診療」を行なっています。
歯科医院で行う診療と変わらぬ安全・安心の診療をご提供しますので、どうぞお気軽にご相談ください。

訪問診療について

休診時の転送について

患者様になるべくご不便をかけないように、当院では各医院が休診の際にはお電話を転送しております。
コスモス歯科医院が休診の時には津田沼南歯科へ、津田沼南歯科が休診の際にはコスモス歯科医院へお電話が転送されます。
電話転送時にその旨ご説明させていだきますが、ご理解いただければと思います。

初診予約の方はこちら
050-7302-4055

再診・その他お問い合わせ
047-471-2788

                

〒275-0026 千葉県習志野市谷津1-17-28 C&Cビル1~3F

09:00~12:30-
14:00~19:00-

○土曜日は18:00まで △日曜・祝日は17:30まで

初診予約の方はこちら
050-7301-9011

再診・その他お問い合わせ
047-478-0088

                

〒275-0026 千葉県習志野市谷津7-8-27 松屋ビル2F

10:30~15:00-
16:30~20:30-

○土曜日は09:00〜13:00 14:30〜18:00 △日曜・祝日は17:30まで